So-net無料ブログ作成
検索選択
日頃の気づき ブログトップ

コメントありがとうございます&すみませんでした [日頃の気づき]

ホ・オポノポノ効果~スピリチュアルなワーク

私事ながら、
so-netブログは初心者でして。

今、コメントというタブを見ましたら何件かコメントをいただいているのを、
今しがた知りましたm(__)m

2月中旬より、コメント頂いていた様子・・・。
気づかず、本当に大変申し訳なく、不愉快な思いをさせてしまい
すみませんでしたm(__)m

まさか、自分のブログにコメントがつくなんて
思っても見ませんでしたので、
確認することも、メール通知設定なども触らずにおりました。

コメントいただいた方へ
本当にありがとうございます。
これも、まさにクリーニングすべきことだと
教えてくれて本当にありがとうございます。

お返事、必ずや近日中に・・・。


ポチ感謝です。更新の励みになります♪
ホ・オポノポノの輪を広げよう
POI, thank you,I love you

流れにまかせることも大切 [日頃の気づき]

ホ・オポノポノ効果~スピリチュアルな日々

オポノポノの基本は、4つの言葉。
それは、
ただただ無心に心で繰り返すこと。

「ごめんなさい」
「許してください」
「ありがとう」
「愛しています」と。

ふだん私は、
「愛しています」の1フレーズを繰り返しています。

日々、生きているから。
色々あります・・・。

嫌なことも、悩むことも、
楽しいこと、嬉しいこと、悲しいことなどなど。

けれど、
なるべく考えずに、
あ、これが難しいんだけど・・・。

「愛しています」と繰り返します。

特別、思い入れをしなくてもいいんです。
いわば、機械的に唱えていても支障ありません。

そうすると、しだいに物事が

あるべきところに収まり、
しかるべくなるようになるのです。

オポノポノをしながら、流れにまかせること。
そうはいっても、
シンプルがゆえに難しい、奥深いホ・オポノポノ。

仙人じゃないので、なかなか難しいですが、
常に忘れずにありたい。

「ありがとう」
「愛しています」


ポチ感謝です。更新の励みになります♪
ホ・オポノポノの輪を広げよう
POI, thank you,I love you

ホ・オポノポノが「ブログランキング」に!! [日頃の気づき]

ホ・オポノポノ効果~スピリチュアルな日々

私のブログは、ブログランキングという
ランキングに参加しています。

そのブログランキングになんとっ!!

「ホ・オポノポノ」のカテゴリが追加されたんです!



これって、
日本でも浸透しつつあるってことですよね。
すごく嬉しい限りです。

これからも、
ホ・オポノポノを、ひとりでも多くの方に知っていただいて、
実践してくれたら、この日本も世界が平和になってくれたら、
と、そう願っています。

あ、私はけして
ホ・オポノポノ関係の回し者じゃありませんよ。

ただ、
ホ・オポノポノという素敵なヒーリング方法を
知ってもらえたら・・・。
そう思って日頃の気づきをブログに綴っているだけですw

ホ・オポノポノの輪を広げよう
POI, thank you,I love you

nice!(0)  コメント(4) 

夢を見て・・・オポノポノすべきことがまたひとつ [日頃の気づき]

ホ・オポノポノ 効果~時々オラクルカードリーディング

今日、すごくリアルな夢を見た。
それは、実家のこと。
といっても、転勤族だった私たち家族は、
数年経つと、引っ越しを余儀なくされていたのだが、
夢の中の実家は、ある借家での暮らしだった。


続きを読む前に・・・ポチ励みになります♪
POI, thank you,I love you

続きを読む


気を抜くと俗世間にのまれる [日頃の気づき]

ホ・オポノポノ 効果~時々オラクルカードリーディング

近頃は、日常の自分にすぐに戻ってしまうことが多い。
調子のいい時は、オポノポノ、「ありがとう、愛しています」と、
心の中で常にリフレインされてるんだけど、
ついつい、自分が追い込まれる立場に立たされたり、
ストレスを感じたりした場合は特に。

続きを読む前に・・・ポチ励みになります♪
POI, thank you,I love you

続きを読む


「私の中だけに起きていることなんだ」ってわかってるけど [日頃の気づき]

ホ・オポノポノ 効果~ホ・オポノポノと人生のワーク

地域のかかわりが多くあるボランティアをしているのだけど、
やはり、人とのかかわりが多いのでクリーニングする機会が多い。
しかし、ここ数日気分が優れない日々が続いている。

感情というのだろうか、
自分の想像と妄想とが暴走してしまっている。
そうなると、ウニヒピリとかかわることが難しくなって、
「日常の自分」にかえってしまう。

そう。
気を抜くと、あっという間に
「普段の自分」になってしまう。

きっかけはいつも、
知人程度、近所の方など、さほどお付き合いのない方からの、
例えば、

会釈の仕方
挨拶してもスルーされた(された気がする)
横柄な態度を取られる
疎外感を感じる

などなど。

そうこうことがあると決まって感情が暴走する。

「あの人に何かしちゃったかな」
「何か気に入らないのかな」
「あぁ、誰かから私のことを聞いて、鵜呑みしてしまってるのかな」
「きっと、アレがいけなかったんだ」
「そう思ってるに違いない」

など、よからぬことを想像して、
それがどんどん膨らんで大きくなって、
自分の頭の中だけで、最悪のストーリーが繰り広げられていく。

わかってる。
「私の中だけに起きていることなんだ」って。

けど、そういう時にオポノポノをしても、
頭は冷静じゃなくて。

確かに、気持ちを込めなくてもちゃんとクリーニングされてることはわかっているけど、
どうしても、繰り返しクリーニングする気になれない。

誰かに、文句を言いたくなって、
言ってる時も、頭のどこかは冷静で、
「ダメ、言っちゃダメ、そしてクリーニングよ」
って、言ってるのは聞こえるけど、
口が止まらない。
感情が抑えられない。

こうしたことは、時々起こる。
繰り返し、似たようなことが起こるということは、
この物事は、「クリーニングされていない」ということを指す。

この件に関しては、ほんとうに自分の中で根深い問題なんだと痛感する。

心が穏やかでいられない。
けど、克服したい。
そう、クリーニングしたいんだよ。
せっかく、ウニヒピリが繰り返し見せてくれているのに、
私はいつも暴走してしまう。

そして決まって、こういったいわゆる愚痴を言った後は、
当然、後味も悪いけど、その後数日は、
いつもの日常にかえってしまい、嫌なことが連続で起きる。

きっと、これも根深い問題なのだろう。

しかし、このスパイラルにはまってしまうと本当に苦しくてたまらない。

POI,thank you,I love you

記憶を見せてくれてありがとう [日頃の気づき]

ホ・オポノポノ 効果~ホ・オポノポノと人生のワーク

最近の私は、よくウニヒピリと会話をする。
というより、感じるように意識しているのだと思う。
それでも、
何も感じないこともあるし、心に何も思い浮かばないこともある。

しかし、自分の内面と向き合うことって本当に難しい。
私は、小さいころから、
起こってほしくないこと、最悪な結果を思い描くと必ずといっていいほど、
それが現実化してしまう子供だった。
いや、今でもそうだ。

その傾向をうっすら感じ始めたころ、
そうか!じゃぁいいことを思い描けばいいんだ!
と思い、無理にでもいいことを思ったり期待したりした。
けど、結果は同じだった。

そう。
私は、何事も期待してもそうならないことを知っていたんだ。
そして、期待してポジティブに考えても、それは本心じゃないこと、
知ってた。

って、こんなこともクリーニングする。

記憶を常に見せてくれてありがとう。
私は、ホ・オポノポノに出合って本当に本質が変わったと思えるし、
何より、本来の自然の私でいられるのがすごく嬉しい。

オポノポノするのを忘れる [日頃の気づき]

ホ・オポノポノ 効果~ホ・オポノポノと人生のワーク

最近、日々が忙しすぎて、心の中でオポノポノを無意識に行うことを怠っていた。
気がつけばやってはいたものの、
集中してする時間は、寝る前にオポノポノを読む時だけ。

日々何気なくあることに感謝をするのも忘れ、
うっかり俗世間っていうか、いつもの日常になっていた。
ブルーソーラーウォーターも、飲むのも忘れるくらい・・・。

そしたらどうだろう。
見事に、オポノポノをする前の状態に戻っていた。
私も、そして当然世の中もだ。

まず最初に気づいたのは、
人の悪口を言っている、もしくは腹が立ったことを消化できずにいる自分。
そりゃもう止まらないったらなかった。

もちろん気づいてすぐさまオポノポノしたけど、
魔法じゃないんだから、そんなにすぐには帳消しにならない。

けど、こうなってしまうと負のスパイラル
そりゃ恐ろしいほどにデカくなってくるし、止まらなくなった。

つづきはまた書くことにしよう。

ホ・オポノポノに出合うまで [日頃の気づき]

ホ・オポノポノ 効果~ホ・オポノポノと人生のワーク

私が、ホ・オポノポノと出合ったのは今から二年ほど前でしょうか。

何がきっかけだったかは覚えていません。

ただ、「必死でした」

出合うまでに必死だったのです。

それまでの私は、

自己啓発本からはじまり、精神世界、哲学書、

まぁ、こうした類の本は今でも好きで読みますが・・・。

その後、

レイキに目覚め、レイキティーチャーの資格を習得。

それから、直伝靈氣へと。

しばらくして、シータヒーリングに興味を持ち、シータの勉強を始めました。

いよいよ、シータヒーリングのセミナーに参加しよう!!

と思っていた矢先に、なんとなく・・・。

うーん。

もう少し違ったものが、私にしっくりくるものがあるような気がする。

そう思って、立ち止まってしまいました。

それから半年くらいでしょうか。

今まであったあらゆる本を読み返し、レイキをし、本当に自分にとって

支えとなる、そして腑に落ちる、確固となるもの。

そろそろ、そんなものに出合いたい。

なんとなく、もうすぐ目の前に現れるような、そんな気がする・・・。

そして、ホ・オポノポノに出合ったのです。
日頃の気づき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。