So-net無料ブログ作成
セミナー:ホ・オポノポノ ベーシック1クラス ブログトップ

【ホ・オポノポノ】12のステップについて [セミナー:ホ・オポノポノ ベーシック1クラス]

ホ・オポノポノ 効果~ホ・オポノポノと人生のワーク

この間、ホ・オポノポノのベーシッククラスでいただける冊子、
「12のステップ」について触れたのですが・・・。

その後、
12のステップを教えてほしい、との問い合わせが多くあってびっくりしています。

結論から言うと、ごめんなさい。
この12のステップは、公にしてはならないと言われているものです。
ベーシッククラスに参加した方のみが受け取れるもののようです。

しかし、どうしても気になって、
根気よくネットで検索してみたのですが、古い記録が見つかりました。
あ、けれど、こちらには敢えて載せませんm(__)m
しかし、私が見る限り、きちんと照らし合わせたわけではありませんが、
少しづつ箇所が違っていたりしていました。
ネットでアップしている方が、どのような経緯で意図を持って書いているのかわかりませんが、
おそらく、私の見る限りでは改訂前のもののように見受けられました。

私個人としての考えは・・・。
と、書こうとも思ったのですが、一個人の私が言うことではなく、
主催者である方が、公してはならない。というなれば、
私は従うしかありません。それが適切かと。

それに、そもそも「ホ・オポノポノ」は、みなでやらなければいけないものではなく、
ヒューレン博士も常におっしゃっているように、
「私だけがやればよいこと」なのです。
そう、もしこのブログを見ていてくださる方で、ホ・オポノポノに共感し実践している方が
いらっしゃれば、その方が行えばよいこと。
ひとりが行えば、世界中、いえ、宇宙からひとつひとつクリーニングされるのだから。

12のステップをしなくちゃ、クリーニングができないワケじゃないんです。
ベーシッククラスに参加しなきゃ、クリーニングが行えないワケじゃないんです。

私の内面をただただ、クリーニングする。
ツールはなんでもいい。
「ごめんなさい」
「許してください」
「ありがとう」
「愛しています」

この4つの言葉で、ひとつひとつクリーニングする。
これが私のできる、クリーニング。

そして、「12のステップ」も4つの言葉同様、クリーニングツールのひとつにすぎない。

ポチ感謝です。更新の励みになります♪
ホ・オポノポノの輪を広げよう
POI, thank you,I love you

nice!(0)  コメント(0) 

【ホ・オポノポノ】12のステップ [セミナー:ホ・オポノポノ ベーシック1クラス]

ホ・オポノポノ 効果~ホ・オポノポノと人生のワーク

今日は、スマホから初投稿...。

ベーシッククラスを受けてから、もうすぐ1年。
『12のステップ』というクリーニングツールとして使える冊子がある。
むろん、ベーシッククラスでも、何回も会場にいる方々と読んだ。
しかし、ここで面白い、いや、不思議な体験をすることになる。

『12のステップ』の朗読が始まると決まって
『眠くなり、うとうとしてしまう』という体験をした。
始まると、途端に眠気が襲い、あっと言う間に眠りこけてしまう。
あれは本当に不思議だった。

後で聞いた話だが、そういう人もいるらしい。
思い返してみれば、終始睡魔との闘いだった気がする。

また、ヒューレン博士の優しい口調が、
更に眠気を誘ってたような気も(苦笑)

最近、『12のステップ』を行う時間がなかなか取れずにいたけど、
前に書いた「ご先祖様」のことでクリーニングしていたら
急に『12のステップ』!と、ウニヒピリが教えてくれたので、
取り入れてみることに。

ホ・オポノポノ ベーシック1クラスに行ってきました① [セミナー:ホ・オポノポノ ベーシック1クラス]


ホ・オポノポノ 効果~ホ・オポノポノと人生のワーク

3月の下旬に、ホ・オポノポノのベーシック1クラスへ行ってきました。
会場に着くと、1000人以上の方々が、
ヒューレン博士を、今か今かと待っていました。

肝心な、クラスの内容ですが、
ホ・オポノポノの本にある内容と、ほぼ同じでした。
なぜか、私は2日間ずっと、会場について話を聞くやいなや、
ほぼ眠りこけてました~。

確かに、話が単調、ということもあるのですが、

なんだろう・・・。

あの雰囲気と、会場の凛とした澄みきった空気。

とにかく「軽い」

そんななか、私は普段、眠くなることなどめったにない人なのですが、

ひとたび、あの会場でヒューレン博士が話し始めると、
とたんに眠くなるのでした・・・。

非常に貴重で不思議な体験でした。

ポチ感謝です。更新の励みになります♪
ホ・オポノポノの輪を広げよう
POI, thank you,I love you

nice!(0)  コメント(0) 
セミナー:ホ・オポノポノ ベーシック1クラス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。