So-net無料ブログ作成

ホ・オポノポノに出合うまで [日頃の気づき]

ホ・オポノポノ 効果~ホ・オポノポノと人生のワーク

私が、ホ・オポノポノと出合ったのは今から二年ほど前でしょうか。

何がきっかけだったかは覚えていません。

ただ、「必死でした」

出合うまでに必死だったのです。

それまでの私は、

自己啓発本からはじまり、精神世界、哲学書、

まぁ、こうした類の本は今でも好きで読みますが・・・。

その後、

レイキに目覚め、レイキティーチャーの資格を習得。

それから、直伝靈氣へと。

しばらくして、シータヒーリングに興味を持ち、シータの勉強を始めました。

いよいよ、シータヒーリングのセミナーに参加しよう!!

と思っていた矢先に、なんとなく・・・。

うーん。

もう少し違ったものが、私にしっくりくるものがあるような気がする。

そう思って、立ち止まってしまいました。

それから半年くらいでしょうか。

今まであったあらゆる本を読み返し、レイキをし、本当に自分にとって

支えとなる、そして腑に落ちる、確固となるもの。

そろそろ、そんなものに出合いたい。

なんとなく、もうすぐ目の前に現れるような、そんな気がする・・・。

そして、ホ・オポノポノに出合ったのです。

【ホ・オポノポノ】消しゴムつき鉛筆のクリーニング効果はすごい!② [クリーニング【ホ・オポノポノ 効果】]

ホ・オポノポノ 効果~ホ・オポノポノと人生のワーク

以前書いた、記事「消しゴムつき鉛筆のクリーニング効果はすごい!」

で、質問がきたのでちょっと補足しておきます~。

質問

「使うたびにデュードロップというのですか」

答え

あくまで、私流ですが・・・。
私は、新品を購入した時だけです。
その時だけ、「デュードロップ」と言って、鉛筆をクリーニングツールに変える、
変身させる。

そのあとは、使うたびに、トントンするたびに、
「アイスブルー」と言っています。

みなさん、様々な使い方をしてると思います。

「ベーシック1クラス」

に参加した時にも、ヒューレン博士は常におっしゃてました。

消しゴムつき鉛筆のクリーニングのしかたについての質問の際も、
「その思いをクリーニングしなさい」と。

わかりやすくいうと、
「なぜ、鉛筆を使うたびに、この使い方でよいのか迷うのだろう」

「ごめんなさい」
「許してください」
「ありがとう」
「愛しています」

・・・たとえばこんな感じでしょうか。

そのあとは、その感情が湧きあがってきた時、
または、使う時などでもよいでしょうね。
なんにでも、ホ・オポノポノの基本、この4つの言葉で解決です~。


POI,thank you,I love you

nice!(0)  コメント(0) 

ホ・オポノポノの順番って~ホ・オポノポノ 効果~ホ・オポノポノと人生のワーク [クリーニング【ホ・オポノポノ 効果】]

ホ・オポノポノ 効果~ホ・オポノポノと人生のワーク

ホ・オポノポノの効果とその順番について

ホ・オポノポノは、常に

「ごめんなさい」

「許してください」

「ありがとう」

「愛しています」

と、心の中、または声に出して言ったりしますよね。

この、順番についてとても気になる人がいるようです。

そう、実は私もそうだったんです。

なんか、書籍ごとに言う順番(書いてある順番)が違うし、

「これって、順番通りに言わなきゃ効果がないのかなぁ」と、

必死になり、いろいろと調べてみたりしました。

で、ヒューレン博士曰く、

「順番なんて関係ない」

・・・あ、そうですか?

そうなんですねぇ~・・。

どうやら、私たち日本人は、とても律儀らしいですね。

まぁ、言わずと知れた日本人特有のアレですな。

細かいっていうか、規則に則るっていうか。

なので、かえって不思議に思われるようです。


・・・で、結論。

迷わず、「自分の言いやすい順番で」です!!

私は、上記に書いた通りの順番が一番しっくりくるので、そうしています。

あと、人によっては、

「ありがとう」だけ言うとか、「愛しています」だけとか、

いろいろのようですが、

私は、4つの言葉を大切にしたいので、必ずセットで言うようにしています。

しかし、ホ・オポノポノの効果ってすごいですね。

みなさんは、どんなことがあったのかとか、すごく知りたいです~。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。