So-net無料ブログ作成
- | 2012年08月 |2012年09月 ブログトップ

【ホ・オポノポノ】消しゴムつき鉛筆のクリーニング効果はすごい! [クリーニング【ホ・オポノポノ 効果】]

ホ・オポノポノ効果~スピリチュアルな日々

消しゴムつき鉛筆のクリーニング効果はすごい!

ホ・オポノポノのクリーニングツールのひとつに、
「消しゴムつき鉛筆」があります。

これ、本当に素晴らしく手軽な、
クリーニングツールなんですっ。

消しゴムつき鉛筆~ホ・オポノポノのベーシッククラスでいただいたもの.JPG
消しゴムつき鉛筆~ホ・オポノポノのベーシッククラスでいただいたもの


ご存知ない方もいらっしゃるかもしれないので・・・。


◇ホ・オポノポノ
消しゴムつき鉛筆のクリーニングツール

用意するもの
消しゴムが上についた鉛筆
※削っていないもの
※HBとか、濃さは関係ありませんよ~


①消しゴムつき鉛筆を持ち、「デュードロップ」といいます。
そうすると、消しゴムつき鉛筆がクリーニングツールに早変わり!
もう、クリーニングツールとして使えるのです。

②使い方
どんなものでも応用可能です。

ちなみ私。
消しゴムつき鉛筆を、寝室、PC、キッチン、カバンの中、リビング、
いたるところに置いております。

はい。
何本、作ってもぜんぜんOKです。

そして、
本に書いてある使い方としては、

「問題を書いた文に沿って、消しゴムつき鉛筆をなぞっていく」

というのがスタンダードですよね。

けれど、もっと広く活用クリーニングしてみてください。
たとえば、

「肩が凝ったときにトントン」
「PCや機械など、調子悪くなったときにトントン」
「モヤモヤが心に湧いてきたときは、心臓の部分に」
「苦手な人と、電話で話しているとき(電話にトントン)」
「お守り代わりとしてペンケースに」

などなど。

トントンするときには、「アイスブルー」と言いながらトントン
する時もあります。

このやり方が、私はすこぶる調子がいい気がします。

ぜひぜひ、試してみてください。

ポチ感謝です。更新の励みになります♪
ホ・オポノポノの輪を広げよう
POI, thank you,I love you

nice!(1)  コメント(0) 

ホ・オポノポノ ベーシック1クラスに行ってきました① [セミナー:ホ・オポノポノ ベーシック1クラス]


ホ・オポノポノ 効果~ホ・オポノポノと人生のワーク

3月の下旬に、ホ・オポノポノのベーシック1クラスへ行ってきました。
会場に着くと、1000人以上の方々が、
ヒューレン博士を、今か今かと待っていました。

肝心な、クラスの内容ですが、
ホ・オポノポノの本にある内容と、ほぼ同じでした。
なぜか、私は2日間ずっと、会場について話を聞くやいなや、
ほぼ眠りこけてました~。

確かに、話が単調、ということもあるのですが、

なんだろう・・・。

あの雰囲気と、会場の凛とした澄みきった空気。

とにかく「軽い」

そんななか、私は普段、眠くなることなどめったにない人なのですが、

ひとたび、あの会場でヒューレン博士が話し始めると、
とたんに眠くなるのでした・・・。

非常に貴重で不思議な体験でした。

ポチ感謝です。更新の励みになります♪
ホ・オポノポノの輪を広げよう
POI, thank you,I love you

nice!(0)  コメント(0) 

- |2012年08月 |2012年09月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。